チームラボ@お台場 子連れで行ってみた!

台場にあるチームラボボーダーレスに8ヶ月になる娘を連れて行ってきました〜!

私自身、行く前に子連れで楽しめるかとても不安だったので、これから行く方・行こうか悩んでいる方のお役に立てばなぁと思います^^

 

アクセス

りんかい線東京テレポート駅から徒歩10分くらいでした。観覧車乗り場のすぐ横に入り口があるので、観覧車を目指して歩いて行く感じです。

ベビーカーで行ったのですが、駅を含め会場までエレベーターを利用する場所が多くてちょっと大変でした・・。りんかい線地下深いんですもん。

なので、時間に余裕を持って出発することをおすすめいたします。

 

会場内の子連れで気になるポイント

ベビーカー

ベビーカーで入場はできません。抱っこ紐が必ず必要です!

館内に入る手前のロッカールームの横にベビーカー置き場があります。

f:id:toshimaru3:20181014131254j:plain

鍵もしっかりつけられるので安心です。畳まなくてokなのもありがたい!

授乳室

授乳室は2階にあります!

会場内行ったり来たり自由なのでベビちゃんの様子に合わせて授乳しにいくことができます。

ただ、会場内がとても暗い&階段が一方通行&人が多いです。なので、できれば1階を満足いくまで見学してから2階に上がって授乳する方が良いかもしれません。

f:id:toshimaru3:20181014130634j:plain

椅子がある個室が3つありました。机などはありません。

荷物はお連れの方に預かってもらって必要最小限でくるのがいいと思います。

f:id:toshimaru3:20181014130652j:plain

共用スペースもありました。

ミルク用のお湯も水道・シンクもありました!!

オムツ替えスペース 

オムツ交換台は2つありました。

ただオムツを捨てるゴミ箱が見当たらず・・・

使用後のオムツを持って帰る袋を忘れずにお持ちください〜

 

ベビースペース

f:id:toshimaru3:20181014131429j:plain

2階には靴を脱いであがれる赤ちゃんスペースがあります。

f:id:toshimaru3:20181014131527j:plain

触ると色が変わって光るボールがたくさんあって、娘もとても楽しそうでした。

綺麗な映像も流れてくるのでずっといても飽きません。

館内で抱っこ紐から下ろすことができるのがここしかないので、親にとっても肩と腰の休憩ができて最高でした。笑

 

娘にはちょっと早かったのですが・・・

もう少し大きいお子さんでも楽しめそうな空間もありました!

f:id:toshimaru3:20181014131824j:plain

家の形のブロックを置くと、そこから線路が勝手に伸びてきて道ができていくという・・・

レゴ好きなお子さんとかは絶対楽しいと思います!

 

混雑状況について

最後に・・この日の混雑状況についてです。

普通の土曜日に行きました。

13時半頃に到着して、待たずに入場できました。

ですが、館内では人気の部屋にはかなりの行列ができていて断念。

子連れで長時間並ぶのは時間も読めないし厳しいので泣く泣く諦めました。

午前中から行けば入れたのかな〜?

だいたい3時間弱館内を楽しんで、16時頃退場しました。

なんと!なんと!その時間は入り口は激混みでした!!!!!!!

はるか彼方まで列ができていて、大変なことになっていました。

並んでいるのは観光客や若者が多かったかな〜。そういう方達は夕方頃から活動するのですかねぇ。

もしかしたらこの日だけかもしれませんが・・・

早めに行くことをおすすめいたします。