2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生後2週間検診@愛育病院ではなく愛育クリニック

もともと無痛分娩を考えていたことや、両親が住んでいる場所を考慮し、夫とも話して出産場所は田町にある愛育病院を選びました。私の場合、運がいいことに、両親が田町に一時的に引っ越してきていて好都合でした。 (妊娠確定してすぐ愛育病院に予約しに行っ…

ジーナ式にチャレンジ!退院〜生後2週目@実家 

生後4ヶ月の娘 育児奮闘中です! 今「育児が楽しい!!」と笑顔で答えることができるのはねんねトレーニング(ネントレ)の1つであるジーナ式に出会ったことが大きいと感じています。まだまだ育児本番はこれからだと思いますが・・・(。-∀-。) いましか経験…

ジーナ式にチャレンジ!生後1週目@病院

<目次> ジーナ式にチャレンジスタート!生後1週目@病院 ジーナ式 生後1週目のスケジュール表 実際の生活 授乳について 3時間以内には必ず授乳 片方10分×両胸 睡眠について 生後4ヶ月の娘 育児奮闘中です! 今「育児が楽しい!!」と笑顔で答えること…

ジーナ式✳︎はじめる前に

<目次> ネントレはじめます まずはジーナ式 この本を実践する為に買った物 ベビーベッド おくるみ 電動搾乳機 ベビーモニター 出産前に疑問に思っていたこととその結果 1. 搾乳って? 2. 病院でスケジュール通りできるのか? 3. おっぱいが空っぽになるっ…