子連れdeハワイ✳︎子連れおすすめスポット

娘が生後9ヶ月の時にホノルル&ハワイ島に行きました!

最初は不安だらけだったのですが、

その時に色々な方のブログを参考にさせていただいたので、私の経験も誰かのお役に立てばと思っています〜🌺

 

子連れハワイで困ったこと

ハワイで少し困ったことは「授乳」と「おむつ替え」「ハイハイ時期の子向けのキッズスペースがない」ことでした。

日本のような授乳室もなければ、マットでふかふかのオムツ替えの台なんてありません。人前での授乳に慣れてないので、すごく抵抗がありました・・・。

なにより!ハイハイ時期の子が自由に動ける場所が全然ないんです(;д;)

お部屋ですらアメリカは靴文化なので、動き回れない場合もあります。(我が家は絨毯だったのでハイハイさせてましたが・・)

動きたがる時期ですし、ずっとベビーカーだと機嫌も悪くなってしまって大変でした。

アラモアナセンターは?

アラモアナセンターの百貨店のトイレは比較的良いとの情報があったので、ニーマンマーカスのトイレに行ってみたのですが。。

確かにトイレにしてはキレイ✨

ただ、授乳室かというと女子トイレ内にイスが置いていある空間が別にある・・という感じでした。なので、確かにそこで授乳ができなくはないですが、次から次とトイレに入ってくる人に見られるので少し落ち着きませんでした。

しかもオムツ替えの台はなかったです(;OдO)

 

メイシーズのトイレは・・・

うーん。普通のトイレという感じでした。授乳できるような場所はなかったですが、オムツ替えの台はありました!

 

時間がなくて行けなかったのですが、ノードストロームラック内のトイレはキレイだとか・・・?

 

おそらく他の場所と比べると、アラモアナセンターにある百貨店のトイレはキレイではあると思います。

 

ハワイで子連れにおすすめスポットはここ!

そんな中、最高の場所がありました!!!!!!

 

楽天ラウンジです♡

www.rakuten-card.co.jp

 

楽天カードがあれば誰でも入れます!

しかも、同行者も何人でもOKとのことでした〜

 

2017年にオープンしたばかりなので、とてもキレイなのはもちろん

場所もTギャラリア内にあるのでとても便利です。

 

授乳室とオムツ替えは日本とほぼ同じ感じの設備があります。

授乳室としての部屋があり、そこにふかふかのオムツ替えの台もありました!

すごく使いやすかった〜

(ただ、授乳室内にあったのでパパだけだと入れないかもです。。)

 

さらに!さらに!キッズスペースもあります✨

まだ歩けないお子さんもここで遊ばせてあげることができます。

小さなスペースではありますが、あるとないじゃ大違いです!

(きっと世の中のママは同感してくれるはず・・・!)

うちの子もまだハイハイの時期だったので、すっとベビーカーで機嫌が悪かったのですがここで少し解放してあげることができたのでとても助かりました。

 

飲み物も無料でいただけるので、パパママもゆっくり休むことができますよ〜♩

ママがゆっくり買い物してる間に、パパとベビちゃんだけで来るのも良いかも♩

 

今回ちょっと覗いて見ようか〜くらいの軽い気持ちで行ったのですが、

なんでもっと早くから行かなかったのかと後悔しました。笑

 

ぜひぜひ行ってみてください〜🐠