2歳差育児奮闘中。追加購入して良かったもの

 ご無沙汰しておりました。

2019年4月仕事復帰を果たし、

バタバタと育児と仕事に追われる毎日を過ごしておりましたが、

なんと、なんと復帰後あっという間に妊娠が発覚(;OдO)

2020年1月より産休に入り、3月に無事に出産をいたしました。

 

我が家の計画としては子供が二人は欲しいと思っており、

大体の育児グッズをとっておいてありましたので二人目だから特に何も買わなくてもいいかな〜ヾ(´・∀・)ノと。←第二子あるある?!w

 

ただ、

二人目だからこそ買って良かったものがいくつかありました!!!!!!!!

そちらを紹介したいと思います。

 

 

DockATot(ドッカトット) 

こちらは二人目を同じ時期に出産したお友達ママにすすめられて購入しました。

我が家は一人目はベビーベットをメインに使っていて、寝室とリビングを時間に合わせて移動させながらの育児をしていました。この方法で特に困ったこともなかったし、ドッカトットはちょっとお高いし、本当に買う必要があるのか悩みました。

結果→→買って本当に良かったです♡

ホントーーーーによく寝てくれました。最初の1ヶ月くらいは日中ほぼ寝てましたね。笑

あとは2歳差で産んでみて思ったのが、上の子(2歳児)が結構危険だということ。

「ダメ」ということがなかなか伝わらないの&イヤイヤ期&赤ちゃん返りなどで新生児を踏みつけ・持ち上げ等々の危険行為をしてきます(´д`;)

これに入れておけば周りのクッションにちょっと高さがあるので、下に置いておいても上の子に踏まれる心配も減ると思います。

寝かせておきたい時に上の子がギャーーーーっってなっても、寝かせたまますぐに別室に移動させることができるのもすごく助かりましたね。

あとは・・正しい使い方ではないかもですが、

膝の上にドッカトットごとのせてゆらしておけば両手があくので上の子に絵本を読んであげたりなどすることもできました。

 

哺乳瓶用ボトルウォーマー

 こちらはミルクと母乳の混合育児を頑張っているママみんなにオススメしたい!

長女の時に混合育児で大変だったのが、①夜間に起きてミルクを作ること②母乳が足りるか足りないかわからない時に結局足りなく、子供がギャン泣きさせた状態で急いでミルクを作ること、でした。

1人目の時ですらこんなに大変だったのに、2人目はミルクなんか作ってる余裕ないよな〜どうしようかな〜と思っていた時にボトルウォーマーを発見しました。

これあればあらかじめミルクを作っておいて冷蔵庫に保存しておき、授乳と同時にこちらにセットしておけば授乳終了後くらいにはちょうどいい温度のミルクが出来上がっているのですヽ(。>▽<。)ノ

温度計がなくても勝手に温度も調整してくれるので、「熱くないかな?冷たくないかな?」とドキドキしながら飲ませる必要もないのです!

本当に素晴らしいーーーーーーーー♡

ホームベーカリー

 

パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ホワイト SD-MT3-W

パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ホワイト SD-MT3-W

  • 発売日: 2019/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 長女(2歳児)が急に白米をあまり食べなくなり、パンの需要がアップ。

しかし、0歳児と2歳児を連れて買い物に行くのってかなり一苦労なんですよね、、、

そこで「ホームベーカリー」をゲット!いつでも美味しいパンが食べられます!

しかもパンミックスを購入しておけば水さえあればOK♡

夜セットしておけば翌朝のごはんは何も準備がいりません〜♫

 

 2人乗りベビーカー

 

JOOVY Caboose 超軽量グラファイトベビーカー 8117

JOOVY Caboose 超軽量グラファイトベビーカー 8117

  • 発売日: 2016/02/03
  • メディア: Baby Product
 

 このベビーカーについての詳しい記事はまた別途書こうと思っておりますが・・・

長女(2歳)はまだまだ自分の足で長時間歩くことはできませんし、昼寝が必要な年齢です。

お出かけした時に、長女がベビーカーに乗っている間は必然的に下の子は抱っこ紐しなくてはいけないんです。。。

抱っこ紐ってママの体にすごく負荷かかりませんか?私は腰と肩がすぐに痛くなります。。。

しかも、暑い日にマスクして、下の子を抱っこし上の子をベビーカーに乗せて移動してみたところ熱中症になって倒れるかと思いました。笑

真夏にこんなこと絶対にできないと思って、二人乗りベビーカー購入を決めました。

 

 

 

 

今のところ2人目が産まれてから買ってよかったものリストはこんな感じです┏○))