子連れdeハワイ✳︎トランプインターナショナルホテルワイキキビーチウォーク

娘が生後9ヶ月の時にホノルル&ハワイ島に行きました!

最初は不安だらけだったのですが、

その時に色々な方のブログを参考にさせていただいたので、私の経験も誰かの役に立てばと思っています〜🌺

 

オアフ島に滞在した4日間はトランプホテルに滞在しました。

www.trumphotelcollection.com

 ホテル選びのポイント

今回、私はホテルを選ぶ際にいくつかポイントがありました。

 

・リビングと寝室が独立していること

 →娘を先に寝かせた後、大人だけでゆっくりと過ごしたかったので、寝室とリビングが独立していることはマスト

 

・バス、トイレが各部屋にあること

→義両親と同室だったのでできれば別が良かった

 

・キッチンがあること

→哺乳瓶や離乳食グッズを洗ったり、ちょっとした調理ができればと思っていた

 

・洗濯機があること

→子供が服を汚す可能性大。すぐに洗濯ができる環境にしたかった

 

・清潔であること

→子供がズリバイ&何でも口に入れる時期だったので

 

・治安、利便性が良いところ

→治安が良いのはマスト。子連れだとちょっと外に出るのも一苦労。近場でなるべく揃っている方が◎

 

トランプホテルは以上のポイントを全て満たしてくれていました。

予約はエクスペディアからしましたー!

www.expedia.co.jp

事前リクエス

トランプホテルは事前にこちらから連絡をすればかなり細やかな対応をしてくれます。

英語ができなくても大丈夫! なんと日本語対応してくれます〜✨

上に貼り付けてある公式サイトに連絡先が掲載されているので、そちらに直接連絡すればOKです。

私も子供グッズをいくつかリクエストしました。

・ベビーベット

・ベッドガード

・ベビーカー

・可動式シャワー

また、このメールのやり取りの中で両親の還暦祝いで利用させていただくと伝えたところホテル側からケーキのプレゼントが!!!!!!!

両親へサプライズにするため、指定した日にちと時間に冷蔵庫へこっそり入れて置いてくれました。

f:id:toshimaru3:20190122204853j:plain

素敵なメッセージ入り♡
 両親もとても喜んでくれていました〜

お部屋について

私たちが予約したお部屋は2ベットルームオーシャンビューのお部屋でしたが、エクスペディアの特典?!でグレードアップしていただいて2ベットルームオーシャンビュー+Denというとっても広いお部屋になりました〜♪

 

実際の写真を載せた方がわかりやすいと思うので、

ここからどんどん載せていきます〜!!!!!

 

ウェルカムスイーツ♡

f:id:toshimaru3:20190122201726j:plain

ホノルルクッキーとトランプホテルチョコ

このトランプチョコのソルト味みたいなのがとっても美味しかったです〜

 

お部屋は広すぎて全体が写せませんでした・・・笑

これがリビングです。この手前と奥に寝室が一部屋ずつある感じです。

f:id:toshimaru3:20190122202115j:plain

ちょっと違う角度から。ハイチェアは机とベルトがあるので、腰が据わっていれば問題なく使えると思います。

f:id:toshimaru3:20190122205846j:plain

床は全面カーペットでした。

娘がズリバイしていたので、一応私たちがいる間は土足禁止にして部屋を使っていました。(あんまり意味ないと思いますが・・笑)

気になるようであればレジャーシートのような物をひいて、その上にベビちゃんを置くのが良いと思います。

 

 キッチンはこんな感じでとーーっても豪華!!!!!

f:id:toshimaru3:20190122202240j:plain

必要な道具は一通りあると思います。スポンジと洗剤もありました。

私はそれを使って娘の離乳食グッズも洗いましたが特に問題はありませんでした。

ただ、the海外製っという感じのものだったので気になる方は持っていった方が良いかと思います。

f:id:toshimaru3:20190122202341j:plain

f:id:toshimaru3:20190122202349j:plain

f:id:toshimaru3:20190122202335j:plain

電子レンジとオーブンは海外製なので使い方がイマイチわかりませんでしたが、温めるくらいであればなんとかできました。笑

 

片方の寝室にはリクエストしていたベビー関連のものがバッチリ☆

f:id:toshimaru3:20190122202522j:plain

アメニティはお尻拭き、プール用オムツ、ボディクリーム&ローションでした!

f:id:toshimaru3:20190122202650j:plain

ベビーベットは日本のものとは違って策が下せません。

f:id:toshimaru3:20190122202821j:plain

かなり深めなので、寝かしつけた後置くのがすごく大変でした。

私は168センチほどあるのでなんとか置けましたが、身長の低い女性は正直厳しいと思います。

結局大人のベットで寝かせることもあったので、ベットガードのリクエストもかけておいて大正解でした。

 

お風呂もリクエスト通りでハンドル式のシャワーでした。(もしかすると全部屋そうなのかも?)

f:id:toshimaru3:20190122203126j:plain

f:id:toshimaru3:20190122203136j:plain

お風呂場と洗面所の間に扉がなかったので、子供が動き回りはじめていたらちょっと大変かもしれません・・・。

f:id:toshimaru3:20190122203146j:plain

ハワイのバスが3輪バギーは乗車できないとの情報があったので、念のためにホテルにバスに乗せることができるB型ベビーカーをリクエストしていました。

準備していただいたものがこちら。

f:id:toshimaru3:20190122203432j:plain

 

後ろにあるアップリカの3輪が我が家のベビーカーなのですが、用意してもらったものと大きさが変わらない!笑

結局ずーっとマイベビーカーで移動していました。

バスも折りたためば乗車okでした〜♩

おそらく海外製の大型バギーだとダメなのでしょうね。

日本製のコンパクトサイズの3輪ベビーカーであれば問題なかったです。

 最後に・・・

f:id:toshimaru3:20190122205007j:plain

うちの娘はこのホテル滞在中にハイハイができるようになりました!

ハワイパワー!!!!!!🌴🌺🏄

 

小さい頃の旅行って記憶に残らないから・・・

とかよく言いますが、

たとえ記憶に残らなくても、娘がその瞬間に良い刺激を受けて

成長につながるのであればそれでいいなぁと思いました。

 

記憶に残す為ではなく、その一瞬一瞬を笑顔で楽しく過ごしてもらえれば

それで母は幸せです(*/▽\*)